0522021500

お問合わせ

名古屋市の人・企業を応援する会社 日本情報株式会社

twitter

facebook

google+

twitter

facebook

google+

会社説明会 参加受付中

ブログ

JIC オリジナルキャラクター

ブログ

2023年12月5日(火)

こんにちは!

2023年12月2日(土)に日本情報オリジナルキャラクターが誕生しました!
キャラクター名は「JIC(ジック)ちゃん」です!

日本情報は「Japan Information Company」
略称するとJIC。そこから名前を取りました。

このJICちゃんは入社2年目の男性社員の方が描いてくれました☆彡
絵を描く事が趣味みたいですがクオリティが高いですよね!!

【JICオリジナルキャラクター制作プロジェクト】は今年の6月にスタートしました。
40周年をさらに盛り上げ、共に成長していくキャラクターを作りたいと思い立ち上がった
プロジェクトです。

12月2日の祝賀会兼忘年会でお披露目と制作者のスピーチを行いました。

<スピーチの内容>※一部抜粋
今の率直な感想ですが「無事に完成できて良かった~」と、とにかく安心しております。
今回、全ての作業をiPadで作成したのですが、僕が使用したアプリに経過時間と、
作業過程をタイムラプス動画化してくれる機能があり、作成時間を確認したところ、
約24時間かかっていました。

土日に少しずつ進めていたので、合計時間をみて僕もビックリしましたが、どこでそんなに時間を
取られたのだろうと思い、タイムラプス動画を見返したところ腕や色のパーツを「描いては消して、
塗っては消して」を何十回も繰り返していました。

恐らく、「腕の角度をもう少し傾けたいな、塗ってみたけど色が違うから別の色を試してみよう」
といった試行錯誤を何回も試していたのだと思います。
ここで私の上司が「良くも悪くも拘ることは大切」という言葉をお話していたのを思い出し、
今回のキャラクター制作にかなり拘って作成できたのではないかと思います。
24時間かけたかいがありました。

最後になりますが、今回は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

お忙しい中、本当にありがとうございました!!
トータルで約24時間との事ですがクオリティからするともっとかかっていそうですよね。
社員からも「おー!」と歓声が上がる仕上がりになりました。
個人的にはJICちゃんのフォルムが可愛くて好きです。色もキレイですよね!

来年はJICちゃんと一緒に日本情報をさらに盛り上げていきたいと思います。
日本情報にお越しの際は、入口に居るJICちゃんを是非ご覧ください(^^♪
 

会社説明会 参加受付中 →

ACCESS

〒460-0003 名古屋市中区錦二丁目2番13号 名古屋センタービル7F

0522021500

0522021500

0522320861

地下鉄丸の内駅(桜通線・鶴舞線):5番又は6番出口を出て徒歩1分
地下鉄伏見駅(東山線):1番出口を出て徒歩5分